福岡 北九州地域のエコキュート・ガス給湯器・電気温水器の修理・交換・販売は村田設備へご相談ください

よくある質問

村田設備 << よくある質問

よくある質問

 
お客様からよくご質問される事項をあげています。
 
 
Ⓠ 我が家に最適な給湯器の「号数」は?
給湯器の能力である「号数」とは、25度のお湯が1分間に出る量(リットル)を表します。
一般的に、1分間に20リットルのお湯が出せる給湯器は20号となります。
号数が大きいほど一度に大量のお湯を使うことができますので、家族構成やライフスタイル等から最適な号数を選びましょう。
お話を聞かせていただければ、最適な号数をご提案いたします。
 
Ⓠ オートタイプとフルオートタイプの違いは?
オートタイプに自動たし湯機能が加わったのがフルオートタイプです。そのため、お湯を減らしてしまっても自動で補充されるため、次の人に迷惑がかかることがありません。家族の多い家庭におススメです。
また、自動配管クリーン機能がついており、お湯を排水した時に、自動で配管からお湯を出して配管内をきれいにします。
 
Ⓠ エコキュートとは?
エコキュートは電気を熱源とした給湯器システムで、現在主流となっているものです。
環境に配慮し、再生可能な空気の熱を利用して効率よくお湯を沸かす給湯システムです。冷媒として従来のフロン系ではなく、二酸化炭素を使用するため、オゾン層破壊や温暖化ガス排出の抑制につながります。また、割安な夜間電力を使用することにより、ランニングコストを低減することができるのです。

エコキュートも家族構成やライフスタイルにより最適な容量を選ぶのがポイントとなります。合わせてご相談くださいね。

 
Ⓠ うちはプロパンなのですが追い炊き機能を追加できますか?
当社は都市ガス用・プロパン用の両方の資格を取得しておりますので、都市ガス・プロパン問わず工事可能です。
現状の給湯専用タイプのものから追い炊き機能付きのガス給湯器に取り替えられる際は、別途配管工事が必要となります。